い咲こー日記

吉井和哉のライブが元気の元 のはずが最近は雨雲が・・・

Entries



YOSHI I CINEMAS

風邪が治りきらないままに行ってきました
で、ゴタゴタがあった映画館ではなくて吉友さんのいる所で一緒に観ました。
マスクはしているものの途中咳き込んで回りの方に迷惑かけたし、集中できずで、できればもう一回観たかった…
でも、今までの吉井さんの苦悩や思いに触れて感慨深かったです。
オチの部分はなるほど!関西地方の方はツボだったのではないでしょうか?

それからベッドに横たわる品川徹さんはブログもされていて、「品川徹の役者日記」で、今回の吉井さんとのお仕事の事、書かれていましたので、気になる方は品川さんのブログ、覗いてみてくださいね
*CommentList

ロビンとルーシー

偶然見つけた絵本「ロビンとルーシー」
迷路みたいな裏通りで迷子になった時、魚売りの屋台で目が合った魚を買って以来、家には猫がいることもあって、ずっと口の中で魚を飼っているルーシー。
魚が成長して口の中が狭くなってきたから、薬草で自分の体を大きくして魚の居場所を広くしてあげたいと、近所に住むロビンと薬草探しの旅に出る物語。
はなれていても、たいせつなもの。
というサブタイト ルがついています。
タイトルにひかれて買った本ですが、なかなかよかったですよ!

良い年を御迎えください。
相変わらず画像がうまくアップできずで残念…
*CommentList

孤独のグルメ

「孤独のグルメ」という番組(ドラマ仕立てに構成されているグルメ番組)に北区十条のお店が出ました
この番組は久住昌之さん原作のコミックをドラマ仕立てで俳優の松重豊さんがサラリーマン役(たぶん、営業職)で、仕事で出向いた先で美味しい食事やスイーツを堪能する半分ドラマ、半分グルメ番組になっています。
なので出てくるお店の方々も女優さんが演じています。
で、ここから本題
十条で紹介されたお店は「だるまや」さん(甘味処)と「田や」さん(大衆割烹)です
「だるまや」さんでは栗のかき氷が紹介されてました。
一方「田や」さんはメニューが70種類もあるらしく、松重さん、選ぶのに一苦労
紹介されたメニューは、ももハムキムチ、
鯖の燻製、
とんぶりしらす、
卵焼き、
きりたんぼ、等々。
特に鯖の燻製は美味しそうでした

深夜に小腹の空く番組です
吉井さんが訪れた際は何食べたのでしょうか
*CommentList

怒り心党入党間近

「YOSHII CINEMAS」の前売り券を購入しようと上映予定の映画館へ行ったところ、窓口に座っている女子の人を小馬鹿にした態度に怒り心頭
「そんな映画は上映予定ありません」ときたね
こちらが「確認して」と言ったらスタッフルームに引っ込んだかと思うと出てきて「上映予定はありますがウチでは前売りの販売予定はないのでチケットピアで購入して下さい」←この間、間違いを詫びる気配はまるでなしその子の小鼻がおっ広がったのを私は見逃さなかったね
そんなに認知度ないのかね吉井さんって

すぐさまチケットピアにて購入したものの不愉快感は収まらず
*CommentList

.HEARTSツアー福岡サンパレス12/2


空模様がパッとせず、おまけに寒い一日、んでもって開始時間が前日より2時間も早い
と思ってたら案の定、ギリで会場入り
セトリは前日とほぼ同じで違っていたのは、
5ロンサムジョージ
6SIDE BY SIDE
9ノーパン
11太陽が燃えている

でした。
ここまで書くと前日の5曲目と6曲目はやはり逆だったようですね
すみません


2日間で感じたことは吉井さんの動きがキレがいいなと…
日々のトレーニング効果が現れていたようです


(来年ソロ10周年という事もあってか)「ロビンソン君は今、寒い所でひっそり暮らしてる。皆さんにありがとうって言ってた」とのお話も

それと来年の12/28の福岡会場はマリンメッセ福岡だそうです
この会場でライヴはYELLOW MONKEY 以来で感慨深いものがあります

私は今年はこれで見納めとなりました。
これから行かれる皆さん、楽しんで下さいね
*CommentList

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
